2012年05月27日

白山で観和美展

明日、東京・代沢の展覧会が終わったら、今度は石川県へ移動です。

5月31日(木)から6月5日(火)まで、
石川県白山市のギャラリー千代堂にて
観和美展(かんなびてん)を開催させて頂きます。
『観和美展とは…』

会場となる『千代堂』は、江戸時代中期の女流俳人
加賀の千代女(かがのちよじょ)[1703−1775年]が
73年の生涯を過ごした居宅跡にあるギャラリーです。

千代女の代表作 『朝顔に つるべ取られて もらい水』
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

場所は白山のふもとの松任という駅の近くです。
ちょっと古くて懐かしい感じも残しつつ、
キレイに整備された駅前商店街の一角にある素敵なギャラリーです。
今回で3回目の開催となりました。

お仕事ではありますが、毎回北陸の美味しい食べ物が楽しみな展覧会です♪

さらに新たなご縁にも期待して
楽しんで行ってこようと思います!

毎日ギャラリーにいますので
お近くの方は是非遊びにきて下さいね!
また金沢方面にお知り合いのいる方、是非紹介して頂けると嬉しいです♪

2012-5-2-案内面-1.jpg


■ 観 星 ■
竹筆を使った墨跡画です。
最近は各地の磐座によく出かけています。
国内の神社やパワースポットを探してその場で観じたものを墨絵に描いています。
またお客様に直観的にシンボライズしたメッセージサインや観音様の絵、
エネルギーを流すよう設定した宇宙絵などを描かせていただきます。

■ Wabi ■
Wabiがセレクトした数々のパワーストーンと手作りアクセサリーの作品を展示します。
Wabi…すなわち侘び寂びの世界を作品に表現しています。
パワーストーン(天然石)は地球からの贈り物―その不思議なパワーを
一人でも多くの方に知って頂きたいという思いで活動しています。
石との出逢いも一期一会。みなさまとの出逢いも一期一会。
すべてに感謝…お待ちしています。


 ギャラリー 千代堂
    白山市八日市町6
              .076−275−0305
    OPEN:5月31日(木)〜6月5日(火) 10時〜18時
    お店の詳細情報はこちらもご覧下さい。




    
posted by Wabi at 00:07| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

明日代沢での展覧会が最終日! プチパーティも♪

19日は代沢のバー ラストチャンスでパーティでした。

最初10名の予定が、バタバタと参加者が増えて
13名も集まって下さいました!

久しぶりにお会いする方や、初めましての方もたくさん参加して下さり
にぎやかでとっても楽しいひとときを過ごせました。
新たなご縁を頂き感謝です♪

お料理もいつもながら美味しかったです!
マスターがお肉を食べられない私のために
お肉抜きのメニューをたくさん作って下さり
お任せでいろいろなカクテルも作ってくれて
お料理とお酒を堪能しました♪

事前にお知らせしていた観星さんの
『スサノオさんから降りてくる詩(ウタ)+直観アートの絵』も
リクエストがあったので、パーティ後半で描くことになったのですが
今回はなんと『後ろの方(守護霊)』を描くこととなり
これがとても好評で、3人の方の絵を描いていました。

その後私も、お試しで天然石のカードリーディングをすることになり
その方はリーディングは初めてという事だったのですが
とっても喜んで頂けて良かったです♪

当初の予定を大幅に延長し、夜も更けてからお開きに…
楽しすぎて時間が経つのがアッという間でした。

バーでの展示は明日27日までやっています。
20日に展示作品の内容も変えました。
こんな感じです。

IMG_0088-1.jpg

IMG_0076-1.jpg

IMG_0083-1.jpg

明日は最終日なので、またプチパーティ第3弾を開催することにしました。
5月27日(日)19時から23時まで、4000円で飲み放題プラス
お料理&デザート&コーヒー付きです。
是非みなさん参加して下さいね〜♪
(人数の把握のためコメントかメッセージで連絡下さい)

それから、最近観星さんが始めた
『スサノオさんから降りてくる詩(ウタ)+直観アートの絵』も
パーティ会場で希望があれば描きます!
今回はイベント価格で5000円です。
こちらも描いて欲しい人いたら連絡下さいね。
(絵の受付は当日でもOKです)


 バー ラストチャンス
    東京都世田谷区代沢4−41−8 竹ビル1F
             .03−3795−5292

    OPEN:5月1日(火)〜27日(日) 19時〜5時
    お店の詳細情報はこちらもご覧下さい。




posted by Wabi at 10:35| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

粋な黒。。。

久しぶりにアクセサリーの紹介をします。

IMG_0252-1.jpg

こちらのTOPに使っているのは
非常に珍しい石、ファントム入りのオブシディアンです。
オブシディアンとは、和名【黒曜石】
古くから矢じりなどにも使われてきた石ですね。

オブシディアンには、レインボー、ゴールデン、スノーフレークなど
様々な種類がありますが、基本的に黒っぽい色がベースになります。

このファントム入りのオブシディアンは
パッと見は、真っ黒な石なのですが
光にすかして見ると、この写真の様に
透明な部分と不透明な部分で層を織りなしているのが分かります。

IMG_0251-1.jpg

この、一見地味なようで、実は面白みがある石というのが
私は個人的に大好きで、
他にも天然石には、こうした粋な石がたくさんあるんです。

今回は、TOPの石の個性を引き立たせるために、
あえてシンプルに仕上げてみました。
ネック部分はラブラドライトを使っています。

オブシディアンの効能は…
『欠点や弱点を明らかにし、変化を促す。
マイナス思考を跳ね返し、立ち向かう力を与える。
秘められた可能性を開花させる。学力向上。』
そしてラブラドライトも変化に順応させてくれる石なので
身に着けると、スムーズに変化の流れに乗れるようサポートしてくれると思いますよ。




posted by Wabi at 11:51| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

